アドベンチャースノーシュー体験

スノーシューツアーの案内

snowfaceジャグスポーツのスノーシューツアーは、アクティブ体験が充実!


山々に囲まれた雪国の群馬県みなかみ町はコースが豊富です。 たくさんあるスノーシューコースを、ジャグスポーツでは厳選してツアーを開催しています。 私たちがコースを選ぶポイントは、視覚的楽しみがあってなおかつスノーシューでアドベンチャーが楽しめること!
スノーシューは「ただ歩くだけ」だと思っていませんか?…
ジャグスポーツのスノーシューツアーに参加するとそれが大きな間違いだと気づくでしょう。
雪を駆け下りるダウンヒルスノーシュー・携帯そりを使ったスノースレイディング・雪に飛び込むスノージャンプなどなど、 ジャグスポーツでは積極的にアドベンチャー体験を皆さまに楽しんでいただいております。

downhillDOWNHILL-SNOWSHOE
【ダウンヒルスノーシュー】


ふかふか雪の急斜面をスノーシューで駆け下りること。
怖がらずにかかとからサクサクッと足を運ぶのがポイント。 大転倒もふかふか雪に埋まるだけなので安心です。
スキーやスノーボードで滑るにはビビってしまう急な斜面も、スノーシューをはいていたら、ぜんぜんOK!

sleddingSNOW-SLEDDING
【スノースレッディング】


そり(スノースレッド)で雪の斜面を滑ること。お尻の筋肉に力をこめ足をピンッとのばすことで、高速スライダーが可能。 上級者はお尻の筋肉のはり具合や左右尻に乗ることで進路を曲げていく。
ジャグスポーツのスノーシューツアーでは、一人一枚ずつ必ず携行していくスノースレッド。雪そりのことです。

jumpSNOW-JUMP
【スノージャンプ】


岩や丘のうえからふかふか雪に飛び込むこと。空中での姿勢がいいと、観衆からのポイントが高い。
ふかふか過ぎる雪はジャンプしたとき、気分は最高だが首まで埋まり脱出に苦労する。

amagoiOMAKE
【雪乞い】


群馬県みなかみ町は、関東一の豪雪地帯。
全国積雪ランキング10位以内に、みなかみ町の水上地区と藤原地区は毎年ランクイン!特に藤原地区。たまに全国3位だったりします。こうゆう場所で、スノーシューしているんですよ♪

ツアー写真のCD-Rには、このような写真データが入っています。
ガイドがツアーに1眼レフカメラを持っていきますので、いい写真が結構撮れますよ♪

ページトップに戻る

関連記事一覧