スノーシューフェスティバル

blogs

スノーシューガイド2 狩野淳本日のお仕事は、みなかみ町スノーシューフェスティバルのガイド。
毎年やっている町のイベントです。
参加者は一般の方はもちろん、宣伝のためでしょうか?
ミス日本に選ばれた美人さんも参加されます。
あいにく、今日はミス日本の方は参加せず、明日のようです。
残念。

僕が担当する班は、環境省の職員さんや地元の町おこしの方、エコツアーガイド、なぜかセミプロのような参加者ばかり。
ネイチャートークに間違いがないか、緊張します(うそですけど

いつもとは違うかんじのツアーでした。
植生や村文化の話しを参加者さんから逆に聞けたりと、楽しいツアーでした。

いつも僕が参加者さんの写真を撮りますが、今日は地元の方にツアー写真を撮っていただけました。
この写真を僕の宣材にしようと思う (*^^)v

Play Fujiwaraプロジェクト
http://play-fujiwara.net/

関連記事一覧